男性用大島紬

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男性用の大島紬です(^O^)/

 

 

こちらは男性用のアンサンブルで羽織と着物がセットになった反物となります♪

 

色味は若者にも人気の高い鉄紺色系で独特のしなやかさのある先染めのお着物となっております(#^^#)

 

 

現在は本場大島紬はどれほど生産されているのかは全くわからないのですが、4月5月はメーカーからの値上げのお願いも多く、この物価高に関してはどんな業種でも需給よりも今の供給を維持するのが一番の課題となってくるだろうなぁと思う今日この頃です(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

先日たまたま金沢港クルーズターミナルの前を通ったら大きな「クイーンエリザベス号」が停泊していたので妻とフラッと見学してきました。

 

 

ちょうど金沢観光から戻ってきた外国人の方もいて、まぁ先週末もそうでしたけど白人の方がメチャクチャ多かったです。

 

意外と着物の生地を欲しがる欧州の方も多いらしく、中には織りや染めの知識が呉服屋さん並みにある方もチラホラ市内の呉服屋さんに訪れる事もあるそうです(^^;)

 

 

<草履屋&下駄屋ブログ>

石川県金沢市:株式会社相川