袴下の帯

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは女性袴用の帯です(^O^)/

 

石川県 金沢市 和装用 着物用 袴

 

こちらは通常の半幅帯よりさらに細い巾の袴用の帯となっており、袴の上からチラっとだけ見える通常のお着物の帯揚げに近い感覚の帯となっております♪

 

こちらはポリエステルタイプとなり可愛らしい柄でデザインされており大学の卒業式などでご愛用いただくことが多いタイプの袴下帯となっております。

 

石川県 金沢市 和装用 着物用 袴

 

袴下帯は年末からちょこちょこと売れ出しており、意外と黒系の色味が一番人気です(^O^)

 

ちなみに学校の先生用によく注文のある正絹の袴下帯は両面無地のみの取り扱いとなっております♪

 

 

 

 

 

 

 

先日は妻と泉が丘にある「リストランテ ラビィータ」でランチをしてきました。

 

 

実はこのお店は若い時に友人が働いていまして、おそらくその時ぶりなので約20年ぶり?かにお伺いしました(^^;)

 

 

 

私が予約の電話をした前日の日はこちらのシェフさんは能登の被災地に食事ボランティアに行っておられたようです。

 

まだまだ能登の被災地の方は大変かと思いますが、私たちは自分たちが出来る事をし終えたらあとは復興のためにも経済を回すためにも、普段通りの生活を心掛けることが大切だと思っています(*_*;

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ