和装のヒートテックアイテム

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは「ヒートふぃっと」の肌着&足袋です(^O^)/

 

 

こちらはユニクロのヒートテックの和装版のような商品となっており、極薄ながらも温かい「ソフトサーモ」糸を使用した和装グッズとなります(*^^*)

 

肌着はそのまま「和装肌着」として、足袋は通常の足袋の中に履く「足袋インナー」という使用法で発熱と保温効果でこれからの季節を快適にお過ごしいただける和装アイテムとなっております♪

 

 

今年は暖冬といわれておりましたが、明後日からはまさかの10年に1度の寒波が来るとか(^^;)

 

 

こちらは「静電気の起きにくい」温か和装グッズとなっており、正絹のお着物にも最適な素材ですので一組お持ちになるだけでも大変重宝するかと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はいきつけの酒屋さんで「赤ワイン福袋」を買ってみました。

 

 

一口2480円で、最低でもその2480円の赤ワインが必ず当たる「200番福袋」だったので、今回は5口の挑戦をしてみたのですが、なんと2等、3等の4000円以上のワインが3口も当たりました♪

 

その2等は娘の選んでくれた番号の「37番」で当てた娘もかなりご満悦でしたが、その後に「あまり飲みすぎないようにね」と子供に少しだけ釘を刺されちゃいました・・・。テンション上がりすぎてた妻が(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ