振袖用の帯締め

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは振袖用の帯締めです(^O^)/

 

 

こちらはぷっくらとした綿入り梅飾りの帯締めとなっており、片側の房が4束に分かれでいるので独自の結び方で花柄などのアレンジもできる可愛らしい帯締めとなっております(*^^*)

 

 

最近は紺色やグレー、薄茶色のような中間色の色味が振袖の小物に使われることも多いですが、訪問着用でも振袖用でも帯締めの「白色」と「黒色」だけはいつも気づいたら在庫がなくなっている感じなので最近はよりシックな装いが主流になってきているような気がしています(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、駅前の別院通りにある「あかめちゃん」へ行ってきました。

 

 

いや~久々に食べたすきやきメチャクチャ美味しかったです♪

 

この前にもいろいろと美味しい小鉢などもいただいたのですが、40代の胃袋は若い時とはやっぱり違いますねぇ・・。

 

お腹がはち切れんばかりで一緒に行ったメンバー皆で歳を感じていました(^^;)

 

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ