正絹の風通半衿

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは風通の半衿です(^O^)/

 

石川県 金沢市 半衿 着物 呉服屋 草履屋 下駄屋

 

こちらは刺繍ではなく生地を織る段階から凹凸をつけた地模様をデザインする風通織の半衿となっており、わずかな角度の違いから織りのデザインが様々な表情をみせてくれるワンランクアップの白半衿となっております。

 

石川県 金沢市 半衿 着物 呉服屋 草履屋 下駄屋

 

地模様半衿はポリエステルでも多くありますがポリの織りはやはりゴワゴワ感で首元に若干不快感を感じるとのお声も多く、こちらの正絹の風通半衿は首元にしっとりとした独特の肌あたりで心地よく快適な着物ライフをお過ごしいただけます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は同級生がシェフをしている此花町にある欧風食堂「ザファラン」でランチをしてきました。

 

 

コロナ禍なこともあり約1年以上ぶりかに行きましたがこの日はすごい暴風雨の日でした(*_*;

 

しかし、やっぱり流行っているお店はこういう日でも来店されるお客さんも多く、学びや気づきも多かったいい刺激をもらえたランチ時間となりました(#^^#)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ