本麻の一間暖簾

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは麻暖簾です(^O^)/

 

 

こちらは1間幅(通常の暖簾の2倍分)の暖簾となっており、柄が4枚に繋がった絵羽暖簾となっております♪

縁側にかけるのも良し、襖代わりにかけるのも良し、ただ壁にかけて壁画風に楽しむのも良し。

 

今回は涼しげな麻素材で5柄製作いたしました(^O^)

 

 

今年はコロナ禍で換気が重要視されることもあってか、この暖簾の売れ行きが好調ですでに売り切れの柄も出始めてきております。

 

4枚目の「風神雷神」もお客様のアイデアから生まれた商品ですが、毎年1柄ずつだけでも絵羽の種類を増やしていけたらいいなぁと思っております(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、農園食堂さんのテイクアウトランチをしました♪

 

 

取りに行った11時半くらいは外の駐車場も埋まりそうなくらいいっぱいの人でビックリしましたが、ここのお店はコスパがかなり高いのでコロナ禍の中でも比較的人気店です♪

 

 

私も今月末には職域ワクチンがなんとか打てそうな感じですが、ワクチン接種をしても新型コロナウイルスの運び屋になることには変わりはないので、幼児や小学生にまで安全なワクチンや薬ができるまでやはり最低数年はマスク生活は続くと思われます。

 

飲食店も厳しいかと思いますが、まだまだお茶会とかも到底厳しそうです(+_+)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

 草履屋&下駄屋ブログ