夏用の和装バッグ

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは夏用の和装バッグです(^O^)/

 

 

こちらは正絹の博多織を使用したあおり型バッグとなっております♪

 

淡めの寒色系の色味を中心の所々が透け感ある紗の生地となっており、夏着物に合わせてお持ちいただける夏用のバッグとなっております(^O^)

 

 

こちらは金糸なども一切使用していないので夏の訪問着にはもちろん、小紋や浴衣にまで幅広くご愛用いただけます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の影響で最近は飲食店のテイクアウトをよく利用していますが、和装業界もお茶会や結婚式などの開催が難しいのでなかなか厳しいです。

 

 

そんな中、なんとなく見捨てられがちだった和装関係や呉服屋さん対象の支援をSNSを通して知り、二度くらい書類不備があり焦りましたが先日なんとか申請が通りました( ;∀;)

 

 

ここ一年はこの会社の無駄なぜい肉を削ぎ落とす貴重な期間だったと私は前向きに思っています。

 

フットワークが軽くなった今後は選び抜いたモノをプラスしていくことでもう成長するのみと思っているので、来月は最後の仕上げにごちゃごちゃしている会社の事務所内を整理整頓していきたいと思います(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ