LL寸のカバー付き草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは時雨草履のLL寸です(^O^)/

 

女用 女性用 雨用 雪用 カバー付き 草履 時雨草履 L寸 LL寸 2L寸

 

こちらは通常より大きめ(約25センチ)の雨用雪用草履となっております♪

 

時雨草履はカバーが付いているため少し圧迫感があること&最近は足のサイズが大きめな女性の方も多いので、弊社ではこちらのL~2Lにあたる大きめサイズを別注で作っております(^O^)

 

 

ちなみに通常のサイズと比べるとこんなに大きさが違います(^^;)

 

女用 女性用 雨用 雪用 カバー付き 草履 時雨草履 L寸 LL寸 2L寸

 

このコロナ禍で前年比で明らかに売上が減った商品と逆に売上が増えた商品があります。

 

明らかに売上が減った商品はお茶会や結婚式がなかったこともあっての【白足袋】、そして花火などの夏のイベントがなかったこともあって【仕立て上がりの浴衣】です。

 

 

逆に前年比より売れた商品はマスクやエコバッグの需要から【ガーゼ手拭い】や【大きめの綿風呂敷】、そして在庫が半分以下に減るほど意外と売れたのが【女性用の浴衣の反物】でした(*_*;

 

これは個人的には、春先から外出する機会が少なかったことやリモート生活が多かったことにより、着物愛好家の皆さんが数少ないお洒落する場をより大切に思われたことによって、今年はオリジナル性の高い浴衣の反物が予想よりも売れたのではないかなぁと思います。

 

しきたり重視の定番商品からオリジナル感中心への急激なシフトチェンジ、これも時代の流れと前向きに踏まえ、これからはそんな個性的な着物愛好家の方をターゲットに粋で斬新な和装小物探しにちょっと力を入れようかなぁと思っております(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、初めてコストコへ行ってきました。

 

ちまたでは初めて行くコストコを「初トコ」とも呼ぶらしいですが、僕以外の家族は親族らと何回か行ったことはあるのですが、私自身は初トコでした(^^;)

 

 

非会員でしたが特別招待券があったので時間つぶしの見学がてらに行ってきましたが、ただでさえ家にぬいぐるみがたくさんあって置き場に困っているのに、今回娘にボス級クラスの熊さん買わされました(+_+)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>