飲食店様向けの雪駄&下駄

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男性用の雪駄です(^O^)/

 

石川県 金沢市 飲食店 制服 ユニフォーム 雪駄 草履 下駄
石川県 金沢市 飲食店 制服 ユニフォーム 雪駄 草履 下駄

 

こちらはちょっとした濡れた路面でも滑りにくく、飲食店などでの粋な和装ユニフォームのままでも動きやすい雪駄草履となっております♪

 

 

またお寿司屋さんなどの厨房が水浸しになりやすい飲食店の方にはこちらの二枚歯の桐下駄をオススメいたしております(^O^)

 

石川県 金沢市 飲食店 制服 ユニフォーム 雪駄 草履 下駄
石川県 金沢市 飲食店 制服 ユニフォーム 雪駄 草履 下駄

 

今まで飛び込みで弊社に雪駄をお買い求めに来られる方は、獅子舞や神輿などのお祭り関係の方や百万石祭りの踊り流し関係の方がほとんどですが、先日、市内のとある飲食店経営の方が「いつも買っていた地元の草履屋さんがもうなくなって・・・」と店内でお履きになる雪駄を数足お買い求めに来られましたので、今回こちらの飲食店様向けの履物を取り上げてみました(^O^)

 

 

今年は新型コロナで地元のお祭り中止が多いこともあり、少し仕入れを控えようかと思っておりましたが、やはりこんな時期&こんな時代だからこそ地元に必要とされるお店として最低限の在庫は持っていないとと改めて感じました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ梅雨時期なのに最近朝は心地よく涼しい日が続きますね。。

 

 

毎日ほぼ同じコースを早朝ランニングしているのですが、最近今まで見かけたことなかったランニング男性の方々をチラホラと見かけるようになりました。

 

運動に使うための時間帯はその人個人の生活リズムによると思うので、自分もそうですが朝走っている方は夕方晩酌する方が多いのかなぁとちょっと勝手に思ってます(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>