入学式用の草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは挿げる前の女性用の草履です(^O^)/

 

 

鼻緒自体に金糸が少なく、さらに前坪が淡めの色の鼻緒は、訪問着や附下、格式高めの小紋まで合わせやすいのでとっても重宝します(^O^)

 

 

鼻緒伸びが起きにくいように鼻緒の根元をしっかり下ごしらえして、魂を込めて「ウンショ♪ウンショ♪」と挿げ上げます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

30分ほどでできあがり~♪

 

 

こちらの草履は明日7日の入学式用に本日緊急にご依頼いただいたお品で、本日納品となる出来立てホヤホヤの草履です(^O^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はたまたまフリーサイトの端っこが空いていたので家族で白山吉野オートキャンプ場に行ってきました。

 

 

夕方まで強風&夜はずっと雨でしたが、ずっとひきこもりだった子供達の気分転換かねて遊びに行ってきましたが、今日から政府は緊急事態宣言準備に入るとのことで、市内の公園にいるよりずっと安心と思っていたこのキャンプもしばらく自粛することとなりそうです・・・。

 

新型コロナに感染しても退院している人がいる以上、クラスターさえ発生させなければ医療崩壊を防げることだけは確かなんで、これからも「3密」だけは徹底してとりあえずGW終わりまでは様子見でいたいと思います(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>