子供用の帯地草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは子供用の草履です(^O^)/

 

 

こちらはまるで西陣織かのような豪華なポリエステルの帯地を使用した草履となっており、合皮素材にはないワンランクアップの華やかさがあり、金主体のデザインですのでどんなお着物にも合わせやすい草履かと思います(^O^)

 

 

草履のカカト部分には鈴が内蔵してあるので、歩くたびに「シャリン♪シャリン♪」と音が鳴ってとっても可愛いですよ♪

 

子供草履のサイズ展開はは16センチ、18センチ、21センチとなっており、同柄の作り帯も各サイズ取り扱っております(^O^)

 

 

お子さんが3歳の時はまだまだ落ち着きがなく被布コートを着させる方が簡単で良い場合も多いですが、やっぱり7歳の時は大きい帯で装って大人っぽい雰囲気で七五三を迎えたいですよね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、気になっていた武蔵町の「LEON」というピザやパンがメインのお店で生ハム盛り合わせのテイクアウトをしました。

 

 

テイクアウトの容器はまさかのピザBOXでしたが、そのピザBOXの斬新なデザインにちょっと感動しちゃいました♪

 

最初は持ったらあまりにも軽くてビックリしましたが、そんな軽さの生ハム盛り合わせにまでこんなオシャレな演出をしてくれるなんて、商売ってホント人を感動させてナンボだなぁって改めて思いました(*^^)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>