アメ底のお祭り用雪駄

草履屋ブログヘようこそ♪

 

こちらはアメ底の男性用の雪駄です(^^)/

 

 

こちらは雪駄の裏が【アメ底】という透明なゴムに近い素材となっており、雨などで濡れた路面などでもグリップが効き滑りにくい踊り用の雪駄草履となっております。

 

 

獅子舞や御神輿など激しい動きをすることが多いお祭りイベントでは通常のスポンジ底のサンド雪駄だと滑って危ないことがあります。

そういう役の方にはこちらのアメ底お祭り用雪駄をオススメいたしております。

 

金沢市の一大イベントである百万石まつりなどは多少の悪天候でも決行されるのでこういった安価ながらも高機能の雪駄を1足お持ちだと安心してイベントに参加できるかと思います。

 

鼻緒は黒色と白色の2色展開となっており、紋付袴以外の方には黒色をオススメいたしております。

百万石祭りの踊り流しなども男性は黒色となっております。

 

どうぞご準備はお早目に(^O^)

 

能登は輪島市から七尾市、かほく市や津幡町、内灘町、南は野々市市や白山市、小松市まで幅広く団体や個人の方々にご愛用いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は友人ファミリーと四高記念公園で行われていたオクトーバーフェスト金沢に行ってきました♪

 

 

開放的なこともありグビグビ~とビールを飲んでましたが、なんせ1杯約1500円・・・。

 

早々に切り上げてこの後は買い出しに行って家で2次会となりました(^_^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ