男性用防寒草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男性用の雨用雪用の草履です(^^)/

 

 

メーカーには「こんなに滑り止めいりますぅ!?」と言われましたが、大事な着物と身体を守ってくれる大事な足元として雪国の北陸ではこれくらい当たり前の装備かなぁと思っています。

 

が、こんな製作を依頼してくるのはウチの会社だけらしいのでやりすぎなのかなぁ・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

先日子供達のスキーデビューをしてきました♪

 

 

担いで~滑って~・・・は最初だけで、中盤から最後らへんは僕がスキー履いた子供達をお姫様抱っこしてちょっと上まで運んで滑るという、僕にとって鬼のような訓練となりました(T_T)

 

僕は小さい頃から親にしごかれてけっこう滑れる方なので、次回は一緒に初リフト乗ってみたいと思いまーす♪

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>