帆布の草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは帆布の草履です(^^)/

 

 

帆布(丈夫な綿)素材に特殊コーティングを施してあるので汚れにとても強く、クッション材を入れることにより長時間履きやすく、さらに裏面に滑り止めの役割も兼ねた可愛らしい千鳥柄をデザインすることによりとっても機能性の高い草履となっております♪

 

無地調なのでフォーマルからカジュアルまでオールマイティなシーンでご使用いただけます(^O^)

 

 

先日、このブログを見ていただいた方からの草履の鼻緒の挿げ替えのお問い合わせがありました。

 

今や街中には草履屋さんがなくなり、靴屋さんもチェーン店ばかりとなりやはり気軽に挿げ替えをできる店舗を探されているようでした。

 

鼻緒の挿げ替えから調整はもちろん、甲高な方、幅広な方用、または小紋など毎日のように履かれる方専用に足が痛くならない特別な挿げ方なども可能ですので、このブログを通じて「街中の草履屋さん」という窓口として私どもも地域の和装好きな方々の手助けとなれればなと改めて思いました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜日は白山市の道の駅瀬女で雪まつりがあったので子供たちと行ってきました♪

 

 

2mの雪の壁の迷路やソリ遊びなどとても賑わっていて、積雪が少ない今年だったので子供たちもメッチャはしゃいで遊んでいました(^O^)