十三詣り用の草履バッグセット

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは十三詣り用の草履バッグセットです(^^)/

 

 

平成29年3月26日(日)AM11時より小立野にある天徳院にて【十三参り】が行われます。


こちらは数えで13歳(平成17年生)の男女対象に大人への第一歩ということで虚空蔵菩薩をお参りすることにより知恵と幸運があたわるという習わし行事として毎年行われております。

 

 

こちらは合成皮革特有の加水分解の劣化が起きにくい【塩化ビニル】を使用した草履バッグとなっており、長期間ご愛用いただけますので「和装イベント」または「振袖」などにも人気のある草履バッグセットとなっております♪

 

※草履サイズはフリーサイズ(台の長さ24cm)となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら石川県金沢市にもようやく雪景色が見れるくらいの雪が降ってきました。

 

 

例年より遅い降り初めだったためか、年末からの防寒和装アイテムの動きが少し鈍かった印象がありますが、僕も冬用にヌプシブーティー買っちゃってたんでこれからいっぱい履きまくりたいと思いま~す(^O^)

 

(石川県金沢市:株式会社相川)