雪国仕様の防寒草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは防寒草履です(^^)/

 

 

爪先にカバーの付いた草履は雨草履、雪草履、冬草履とも呼ばれますが、こちらは草履の底面全体に凹凸ある滑り加工を施した雪国使用モデルとなっております。

 

こちらは一番滑りやすいといわれる濡れたタイル床面を想定してデザインしてみました(^O^)

 

大事なお着物とお身体を守るためにも足元にはやはり十分な備えが必要かと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

先日ココイチにランチしに行くと新たなメニューを発見♪

 

 

「ピリ辛チゲスープカレー」たるメニューでしたがいつものように「1辛」で注文してしまったのがとんでもない間違い・・・

 

チゲ+@効果でムセるくらいの超激辛になっちゃいました(T_T)