EVA草履

こちらはEVA素材を使用した草履です(^^)/

 

 

菱屋さんのカフェぞうり【カレンブロッソ】などでも使用されていることでも有名ですが、こちらのEVA素材というのは通常のコルクと違い適度な弾力性があり、長時間履いて歩いていても足が疲れず耐久性にもとても優れていることで着物愛好家の方々から絶大な人気がある商品となっております。

 

今回は個性的な柄でいろいろと選んでみました♪

 

 

柄表面にはビニールコーティングを施しておりますので汚れにくく&お手入れもしやすく、なんといっても足の当たりがとっても優しいです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は最近お店の跡を継いだという中学の同級生がやっている料理屋さんへ初めてお邪魔してきました。

 

 

中学の時は人を笑わせてばかりの明るいキャラの彼でしたが、調理している姿は過去のイメージとは真逆でとても真剣でカッコよく、お酒も料理も美味しすぎてけっこう飲み過ぎちゃいました(^_^;)