子供用正絹兵児帯

こちらは正絹の羽二重子兵児帯です(^^)/

 

 

子供用というと男の子は青色か紺色、女の子は赤色、ピンク色、黄色かに限定されることが多く特に正絹の兵児帯は市場ではほとんど作られておりません。

 

しかし浴衣にはもちろん、産着兼用の一つ身や、女の子では三つ身などでも愛用するためニーズはとても多く、前回の別染分は遠方の関西方面のお客様からのお買い求めもありました。

 

なので新柄として今回新たにオリジナル別染めで茶色やグリーン(緑色?利休色?)やカラシ色をはじめいろいろなカラーで製作してみました♪

 

 

意外と白色とかはっきりとしたショッキングピンクのような色が人気だったりします(^O^)

 

浴衣などは既製品が多い分、帯をアクセントにされてみるのもいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

先週末は10組ほどでグループキャンプに行ってきました(^O^)

 

 

豪快な大鍋を皆でつつくという「芋煮会」と称されたグルキャンでしたが、日が落ちかけた頃からかなり冷え込んできたので体もとても温まり、皆さんおかわりしまくりで大鍋が一瞬で空っぽになっちゃいました(^_^;)