鼻緒の挿げ替えのご依頼

草履屋ブログへようこそ♪

 

先日こちらのブログを見たと思われる方からのご依頼で草履の修理をいたしました(^^)/

 

 

修理といっても鼻緒だけが劣化していた状態だったので、鼻緒を挿げ替えるだけで大丈夫そうでした。

 

合皮部分が劣化した鼻緒を外して、新たに選んでいただいた合皮を使用していないオール生地鼻緒を新たに挿げることになりました。

 

 

草履台自体は底も本牛革底でかなり状態が良い感じでしたので、安心して魂を込めて挿げさせていただきました♪

 

 

 

 

 

そして完成でーす(^^)/

 

ジャーン♪

 

 

もいっちょ、ジャーン♪

 

 

色合いや風合いがバッチリ相性の鼻緒でしたので新品同様に生まれ変わりました♪

 

足の当たりも柔らかくなるように挿げ上げましたので、履き心地抜群で半永久的にご愛用いただける草履に仕上がったのではないかなぁと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

先日はたぶん1年ぶり以上・・・!?

くらいに焼き肉を食べに行ってきました。

 

 

久しぶりにガッツリ食べ過ぎてしまった&飲み過ぎてしまったので、しばらくまた「噛むこと」を極限に意識する「咀嚼ダイエット」でも実践していきたいと思います。

 

早朝ランニングができなくなる冬が到来する前に(^_^;)

 

(石川県金沢市:株式会社相川)