百万石祭り用の草履

こちらはよくお祭り用として一番多く売れている草履です(^^)/

 

 

金沢市では毎年百万石祭りというイベントが開催されており、夕方からは街中を数えきれないほどの人々が並んで踊り歩く「踊り流し」が行われます♪

 

その時に一番よく履かれるのがこのサンド草履です(^^)/

 

 

サイズは

 

女性用は赤色の鼻緒でM寸(23,5cm)、L寸(24cm)、LL寸(25cm)、

 

男性用は黒色の鼻緒でM寸(23,5cm)、L寸(25cm)、LL寸(27cm)、3L寸(28,5cm)となっております。

 

1足単位からご注文承っており、見積もりも簡単にお取りできますのでお気軽に電話やFAXでのご注文お待ちいたしております。(^O^)

 

 

百万石行列だけではなく地域のお祭りや獅子舞、御神輿、和装イベントにも最適なこちらの雪駄草履、皆さん足元のご準備はお早目に♪♪

 

能登は輪島市から七尾市、かほく市や津幡町、内灘町、南は野々市市や白山市、小松市まで幅広く団体や個人の方々にご愛用いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

今日はアウトドア用に買ったナイフを亜麻仁オイルに一日漬け込んでいました。

 

こうすると柄の木の部分に被膜が張られ、水分による膨張が起きにくいらしいです。

なのでいつまでも刃の出し入れがスムーズなままってわけですね♪

 

この情報はアウトドア好きな方のブログから頂戴しました。

 

同じ情報発信者としても見習いたいとても嬉しく有り難い情報ブログでした(^^)/

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>