鼻緒の挿げ替えによる草履のサイズ交換

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは五嶋組紐の鼻緒を挿げたL寸の本革の草履です(^^)/

 

 

お求めになられた方が足を通されると大きすぎたということで、サイズをM寸に交換いたしますが、在庫に同じ鼻緒がなかったので、元の草履から鼻緒をはずして同じデザインのM寸の草履台に挿げ替えることになりました。

 

左側がM寸の草履台、右側はL寸の草履です。

 

その差は約7mmほどです。

こちらの台に鼻緒を挿げ替えます♪

 

 

うんしょ、うんしょと・・・

 

15分ほどで完成となりました~(^^)/

 

左がL寸の台で右側が挿げあげたM寸の草履です。

 

一見替わってなさそうに見えますが、ちゃんと小さいサイズに変身しましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

先日珍しくDIYというコトをしました。

 

といっても専用の支柱や板をホームセンターで切ってもらって、やすり掛けしてから木ネジを打ち込んでいくだけの手抜きDIYだったんですが、子供たちの棚というモノが我が家にはなかったので急遽制作ということになりました(^_^;)

 

 

所々ミスしちゃいましたがなんとかグラつきもなく完成しました♪

 

キチンとお片付けできる子になってねぇ(^^)/