S寸草履の挿げ

今日はS寸の草履台のご紹介です(^^)/



こう見ると一見大きさがわかりませんが、フリーサイズの草履と並べてみました。



草履を脱いだ際に隣に並んだ普通サイズの方が、まるで足の大きめの方と錯覚を与えてしまう恐ろしい草履とも言えます(^_^;)


その台にこちらの帯締めとコラボレーションをしたお洒落な鼻緒を挿げます♪



さすがしっかりした組紐の帯締めです。


麻紐を通す穴すらなかなか通させてくれません(^_^;)



うんしょ、うんしょと挿げ上げること約20分。。



上品なセミフォーマルにまで使えそうなこちらの草履へと仕上がりました♪


帯地の鼻緒とはまた一味違う立体感のある草履となり、落ち着いた色合いながらも個性的な印象となりました(^^)/







先週末の土曜日は地元メンバーで金沢駅前で飲み会でした。


「きんしゃち」で150分飲み放題をした後、次の店の席が空くまで30分ほど時間があったので「観光客ごっこ」と称して新幹線かがやきを見にホームまで行っちゃいました(=^・^=)


男女6人で行ったんですが、皆少年少女のように走り回っていてとっても楽しかったです。もちろんお酒も入ってたんで(^_^;)



散々はしゃいだ後の最後の出発の時、皆で手を振ったらさりげなく運転手さんが優しく手を振り返してくれました。



お疲れのところだったでしょうがどうもありがとうございました(^_^;)