高級パナマ草履の前坪調整

こちらは夏の最高峰草履と称される「パナマ草履」です(^^)/



今回ご購入された方は甲高タイプのお客様で、こちらの草履はよく見ると「前坪(足の指で挟む部分)」が通常よりも狭いくらいの挿げになっています。



そこで甲高の方用に前坪幅の調整を行います(^^)/


まずは裏側のフタをめくり、根元まで鼻緒を引っ張り出してほどきます。



ここで重要な事なんですが反対側から前坪を引っ張ったので生地が中で引っかかって縮み気味になっています。そのまま挿げ直すとシワシワな前坪になってしまうので生地をペンチでちぎれないような優しい引っ張り方でもう一度伸ばしてあげます。



そして初めより遠くに結び目をして、最初に釘を刺してあった位置より1ミリほどズラして再度フタをします。



するとこんな感じに前坪が伸びました♪


左側は調整していない元の長さですがこれはちょっと普通よりも狭いですね(-_-;)



もう片方も同じようにしてわずか5分足らずでお客様がノンストレスな履き心地で楽しめる草履になりました♪


1ミリ2ミリの調整は素人さんでも台に痕が付かないように引っ張ることは可能ですが、足のアーチに合わせる調整の場合はやはり専門の知識と技術が必要となってきます((+_+))







先日、久しぶりに餃子の王将へ行ってきました(^^)


ここの餃子は僕は大好きです。


餃子は・・・。


ただ他のメニューがちょっと体に合わなくなってきた感じなんですけどこれは味覚のせい?それともただの歳のせいなんですかね~。

最近食べたカップ焼きそばの「UFO」も半分食べたあたりから厳しかったです・・・(-_-;)