草履台の剥がれ

草履の鼻緒の交換前に一度確認していただきたいことがあります。((+_+))



こちらの台を見て頂けるとわかるかと思いますが、台の一番上の部分と二番目の部分に隙間が空いています。


こちらは「接着の劣化による剥がれ」です。


この状態になると一度鼻緒を外して、全部はぐってから元の接着剤を取り除き、再度接着、鼻緒を挿げるという修理をしなくてはなりません。軽く安い草履が買えちゃうくらいの修理代がかかります。


比較的合皮の草履台にこういう現象が起きやすいです。

こちらの草履は一番上の部分は本皮でしたが二番目、三段目の部分は合皮でした(*_*)


鼻緒の挿げ替えご希望の方は草履の台が剥がれていないかを十分ご確認くださいませ。






最近子供と外でばっかり遊んでいたんですがあまりにも陽射しが強いんで室内プールとかも行くことがあります(^o^)


この腕に通して背中のホックを止めるタイプの「パドルジャンパー」という浮き輪があるのですが、一昨日の祝日の日初めて着させたんですがこれスゴイです。


足のつかないプールで3歳児はいきなり犬かきで泳ぎだすし、5歳児の子供はあおむけで大の字になって浮いたりと体が自由に動かせるので相当楽しそうでした(^^)


空気タイプではないので破れることもないのでかなりオススメです♪