草履の鼻緒修理

今日は見た目はコンクリで普通の会社と変わらない当社に飛び込みでお客様がご来店されました。

ご近所に履物屋さんがなくネットで当社を検索してくださったそうです。(^O^)


草履の鼻緒が痛んできたので修理ができないかとのご依頼でしたが



前坪や裏地が劣化しており修理ができるような状態ではなかったため、新しい鼻緒を選んでいただき鼻緒の挿げ替えを承りました。



台の状態はとってもキレイでせっかくの挿げ替えだったので長持ちする生地タイプのモダンな鼻緒を選んでいただき、私が丹精込めて挿げ上げさせていただきました。


今後また長い間大事に履いてくださればなぁと思います♪





昨日の日曜日はちょうど当日開園した「玉泉院丸庭園」に家族でお散歩に行ってきました。



娘の後ろ姿がなぜか哀愁漂っていますが、面積は広大なのにとても落ち着く庭園空間でした。


ちなみにこの庭園の「いもり坂口」から5分も歩けば「しいのき迎賓館」にたどり着きます。

なので言い方を変えるとにぎやかな街中に突如出現する広大な庭園なわけなんですね・・・。


皆様も北陸新幹線開通で混雑する前に是非お早目に新たな庭園をご覧になってください(^^)/